Recolle ペット・仏壇・ペット仏壇・デザイン仏壇・モダン仏壇・骨壺・メモリアル

2020/12/19 17:49

ペットの供養は、どんな方法がいいか迷うものです。供養のやり方で悩んでいるなら、どんな種類の供養があるのか確認してください。ペットの供養で悩む方へ骨壷を自宅供養する方法から、お墓に収める方法を解説していきます。また自宅供養のおすすめケースも紹介します。

ペットの骨壷を購入して自宅供養を行いませんか?Recolleでは、ペットの遺骨を管理できるオシャレなデザインの骨壷・ケースを販売しています。

ペットの自宅供養はどんな方におすすめ?ワンちゃん・猫ちゃんの供養方法について

ペット専用霊園やペットと入れる霊園

ペットの供養方法は、人と同じやり方があります。納得いく供養ができるよう、複数の方法から比較してみましょう。

ペットは家族の一員と考える方が増えており、人と同じように墓石を建てて納骨する方法が選べるようになりました。ペットの遺骨のみを取り扱うペット専用霊園も利用できます。またペットと入れる霊園は、人のお墓にペットも納骨できます。どちらも保管期間や料金を確認しておくことをおすすめします。

屋内タイプのペット納骨堂

ペットも人と同じように、屋内タイプの納骨堂が利用できます。納骨堂は、ロッカー・棚・個室など種類が豊富です。個別で納骨する方法や、合同納骨も選べます。屋内にあればお参りの際にも雨に濡れなくて済みますが、時間やお供え品に制限を設けている場合があります。

ペット用骨壷を購入して自宅で供養する自宅供養

手元にペットの遺骨を置いておきたい場合は、自宅供養を選びます。骨壷で遺骨を管理したり、アクセサリーやケースに入れて身に付けたりします。ペットと離れたくない方や、どう管理していいか迷っている方にも、自宅供養がおすすめです。

自然に還すことを目的とした自然葬

木を植えて遺骨を埋める方法や、海や山に散骨する方法があります。ペットと入れる樹木葬や、ペット専用スペースの利用がおすすめです。海や山への散骨は一部制限があるため、事前に確認してください。散骨の際は、粉骨してから行なうのが一般的です。

Recolleでは自宅供養に役立つ、ペット用の骨壷や遺骨ケースの販売を行っております。メモリアル品の購入をご検討している場合は、ぜひRecolleにお声かけください。

ペットの自宅供養をお考えなら併せてチェック!骨壷関連のおすすめアイテム

自宅でペットの骨壷を管理する場合は、その他のアイテムも確認しておきましょう。適切に管理できるグッズがあると、自宅での供養も安心です。

骨壷を覆う手作りのカバー

骨壷をそのまま置いておくと、ホコリの付着や汚れが気になる場合は、骨壷カバーの利用がおすすめです。カバーがあれば汚れても、手軽に洗えます。またふわふわのカバーなら、見た目も可愛らしく管理できます。

骨壷カバー用の名前シール

骨壷にカバーを付けた場合は、名前シールの作成も考慮してみましょう。複数のペットを飼っている方でも、名前シールがあれば見分けがつきやすく便利です。またペットの名前をいつでも見ることもできます。

Recolleではペットのための手元供養品の販売を行っております。自宅供養をご検討している場合は、ぜひRecolleにお声かけください。

ワンちゃん・猫ちゃんの自宅供養におすすめ。ペット用骨壷のお求めはRecolle

Recolleではメモリアル品の販売を行っております。お墓や自宅でペットの供養をご検討している場合は、ぜひRecolleにお声かけください。今ではペットも大切な家族の一員で、葬儀が終わってから、供養する方も増えています。ペットの供養方法は、お墓を使う方法や、自宅で供養する方法があります。供養に決まりはないため、ご自分に合った方法を見つけてみてください。

ペットの自宅供養におすすめの骨壷を通販 Recolle

サイト名Recolle
住所〒339-0003 埼玉県さいたま市岩槻区大字小溝867-1
TEL048-797-7809
URLrecolle.net