Recolle ペット・仏壇・ペット仏壇・デザイン仏壇・モダン仏壇・骨壺・メモリアル

2020/12/19 17:57

ペットのためのお骨壺は様々な種類があり、どのようなものを選べば良いか迷ってしまう方も多いと思います。今回はペットの種類のこと、骨壺選び前に知っておきたい、ミニ骨壺が人気の理由と、どの販売店で購入するのがおすすめなのか解説していきます。

ミニ骨壺が人気を集めている理由

ペットが亡くなっても手元に置いておきたい

ミニ骨壺が注目を集めているのは、手元供養のニーズが増えているためです。小さなサイズのミニ骨壺であれば、散骨する際に一部を手元に残しておけます。またペット霊園や樹木葬などの納骨と手元供養を使い分けたいケースや、家族で遺骨を分けたい場合にも人気です。

ミニ骨壺が人気になってきているのは、ペットは家族の一員だと考えている人が増えているためです。大切な家族は、亡くなっても手元に置きたいと考えるのは普通のことでしょう。ミニ骨壺なら、ある程度の量の骨を確保できます。全てを散骨してからだと骨は戻ってこないため、手元に分骨して残したい考えもあるようです。

家族でペットの骨を分けたい

家族でペットを飼っていても、別居で離れてしまう場合があります。亡くなったペットと一緒にいたい想いは、家族みんなが一緒です。家族が離れてしまう際に、分骨するケースがあります。持ち運びしやすいペンダントに加工する方法なら、いつでもペットと一緒にいられるでしょう。

Recolleでは骨壺の通販で販売を行っております。さまざまなタイプがありますので、気に入った商品がきっと見つかるはずです。メモリアル品の選び方でお悩みの方は、ぜひRecolleにお声かけください。

販売店の選び方をご紹介

民間のペット火葬業者から購入する

ペットの骨壷はどこで購入するのがよいのでしょうか?ペットの骨壺は、どこでも入手できるわけではありません。一般的な仏具店に行っても、ペット用を扱わないお店も少なくないようです。ペット用骨壺を入手したいなら、次に紹介する購入方法を検討してみましょう。

ペットの火葬を専門とする業者は、火葬の際に骨壺も一緒に購入できます。火葬は多少時間がかかるため、待ち時間を利用し骨壺を選びましょう。

ネット通販なら種類が豊富

ペットの火葬業者から骨壺を買えば、その場で手に入り手間がありません。しかし取扱う種類には限りがあるため、好みの骨壺が見つかるとは限らないでしょう。幅広い種類から比較したい方は、ネット通販の利用がおすすめです。ペットの仏具専門通販店を複数利用する方法なら、自宅で手軽に比較が可能で、種類も豊富にあります。また手元供養の祭壇や骨壺なども選べるでしょう。デザイン性に拘る方や、価格を比較して決めたい方に、ネット通販の利用がおすすめです。

Recolleでは骨壺の通信販売を行っております。選び方の確認や豊富な種類から比較をご検討している場合は、ぜひRecolleにお声かけください。

ペット骨壺を通販で購入するならRecolleへ

今回はミニ骨壷が人気の理由や、どこで購入すればよいかなどを紹介しました。最近では、ペットも家族の一員だと考える人が増えています。大切な家族が亡くなったら、そばに居たい、いつでも供養したいと考えるのは普通のことです。ミニ骨壺が人気なのは、手元に遺骨を置けることと、分骨しやすいためです。散骨して一部を手元に残したり、家族で遺骨を分けたりするときにミニ骨壺を活用してみてください。

Recolleでは仏具の販売を行っております。ミニ骨壺の購入をご検討している場合は、ぜひRecolleの通販をご利用ください。

ペット骨壺を通販で購入したい方はRecolleへ

サイト名Recolle
住所〒339-0003 埼玉県さいたま市岩槻区大字小溝867-1
TEL048-797-7809
URLrecolle.net